三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

はんなり豆腐ってなんだ

HAPiNSの新しいはんなり豆腐が発売されていた。ジェラートシリーズ。よかった。まだ生かしてもらえている。両手が塞がってたり、てっぺんに水玉模様が入ってるのが惜しい。個性は色味と頭のワンポイントだけに抑えてほしいんだよな。スターシリーズも惜しかった。てっぺんにガラがあると豆腐っぽく無い。焼き豆腐の焼き目はアリ。変に個性を出そうとすると豆腐のシンプルさ、豆腐らしさが失われてしまって良くない。むかし干支の被り物をして迷走していた時期に比べたらぜんぜん良いのだけど。もうちょい豆腐らしさを追求してほしい。

コーヒー豆腐だったら頭にコーヒー豆のワンポイントでコーヒー色してたらいい。

www.hapins-online.com


オールブラン
昼 ラーメン
晩 ポトフ
体重 59.7kg