三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2021-10-04

引っ越し前後で旧居と新居を行き来してたとき、新居の家の前をおっさんがうろついていた。新居の中から外を見ると、おっさんがこっちをガン見してくる。2階に上がり、外の景色を眺めようにも、おっさんが地上からこちらを見上げているのがわかる。カーテンが無いのでまる見えなのだ。怖い。

仕方ないので、おっさんに話を聞いてみると隣家の住人だということがわかった。新しい隣人のことを気にしていたようだ。めっちゃ話したがりっぽい。

それから連日、顔を合わせた。しょっちゅう家の前を見張っているのだろうか。RPGNPCキャラのようにその場を離れない。これは落ち着かない。隣人ガチャに失敗したかもと、ふるえた。

引っ越しが落ち着き、おっさん宅に改めて挨拶をしに行った。その日から、ぱったりとおっさんを見かけない。引っ越し挨拶イベントをこなしたことにより、NPC挙動に変化があったようだ。それからは平穏に過ごせている。

朝 バナナ
昼 納豆
晩 カレー
体重 59.0kg