三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2021-10-15

引っ越して初のインドカレー屋。注文してから気づいたけど、フロア担当のヒゲがノーマスクだ。厨房にはアゴマスクの料理担当のヒゲが控えている。ふたりとも大声でしゃべったり、店内BGMに合わせて歌ったりしていた。これがこの店のルールだ。ふたりを止める権利は無い。楽しくなってきた。

カレーはおいしかった。

会計時、ヒゲがレジのボタンを連打していた。レジの調子が悪いようだ。パチパチ、パチパチパチ...。楽しくなってきた。

30回以上は連打してたと思うがようやく「チーン」という音とともに、レジの引き出しが開いた。良かったね。ぼくはもう楽しすぎて、半分吹き出しながら会計を済ませた。

こちらの様子に気づいたヒゲもニッコリ。コロナが収束するようなことがあれば、また来ても良いかもしれない。


オールブラン
昼 カレー
晩 油淋鶏、サーモンをどうにかしたもの
体重 59.1kg