三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2021-12-05

友人が車で遊びに来た。シェアサイクルサービスであるダイチャリの話をしたら、興味を持ってくれた。車に乗り始めてから自転車なんて乗ってないので、ひさびさに乗ってみたい。ということで、自分のアカウントで2台分予約して近所の公園から2つ先の駅までサイクリングを楽しんだ。ダイチャリは電動アシスト自転車なので、坂道もかんたんに登れて感動的なのだけど、今回走ったコースに坂道がなくて、そこがあまり伝わらないのが残念だった。でもダイチャリを気に入ってくれたようで、また今度長距離を走ろうということになった。ふらっと車で遊びにきた友達と、気軽に自転車で出かけられるのはダイチャリの良いところだ。

朝 パン
昼 担々麺
晩 タンドリーチキンカレー
体重 58.9kg