三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2021-12-09

ドラクエ3カザーブの西、シャンパーニの塔を攻略中。2Fまで行って苦しくなってきたのでいったん帰る。武道家、勇者、僧侶、魔法使い。みんなのレベルが10になった。

そのちょい前、目的地はシャンパーニの塔なのはわかっていたのだが、ロマリアの東方面はどうなってたんだっけと足を伸ばした。橋を渡ったところで、あばれザルの群れに遭遇した。幼い頃のおぼろげな記憶だが適正レベルじゃない感じがする。見た目が怖い。1ターン目で武道家がHP半分もってかれて「殺される」と震え上がったが、ラリホースクルトを使い、なるべくダメージを受けないようにしてなんとか切り抜けた。適正レベルじゃないエリアに踏み込んじゃったときの恐怖感に、懐かしさと楽しさを感じた。


プロテイン
昼 やきにく
晩 うどん
体重 58.9kg