三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

カンダタがいない

シャンパーニの塔屋上に到達すると、カンダタ一派がいたが、落とし穴で下の階に落とされた。
ふたたび屋上に行くと誰もいない。宝箱もからっぽになってる。
階段から下のフロアに降り、フロアの端から飛び降りてフィールドに出た。
カンダタとの決戦はどこか別の場所で行うんだっけ?戦うつもりでいたのに拍子抜けだ。
カンダタはどこに逃げたんだろう。ロマリアやカザーブの住人に変化があるかもしれない。
話を聞きにいくと特に変化がみれなかった。カンダタシャンパーニの塔にいる体になっている。
話が進んでいない。なんかおかしい。
もしかしたらカンダタが帰宅してるかもしれない。もやもやしながら、ふたたびシャンパーニの塔を登った。
頂上には誰もいない。いないよね。。。
がっくりしながら、頂上のてっぺんから飛び降りた。
おや?
フィールドではなく、下のフロアに落下した。側にはわちゃわちゃしているカンダタたちがいるではないか!
やっと見つけた。
ぼくが街で聞き込みを行っている間、ずっと塔内でわちゃわちゃしていたのか、こいつら。
余計にうろうろしていたせいでレベルがあがったせいなのか、あっさり撃退できた。

 

オールブラン
昼 博多ラーメン
レトルトカレー
体重 59.0kg