三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ラーメンドボン

大宮駅でトイレから出たら、通路にあやしいフードの男がいた。注射器をチラつかせている。クスリの密売人。

関わりたくないので、おそるおそる足早にその場を去った。

 

コンビニ裏のゴミ捨て場に女が転がっていた。ゴミまみれで、ゴミネットの内側にいた。なにか幸せそうなことをつぶやいている様に聞こえた。クスリ漬けなのだろう。
どこかで通報したい。

 

空中をフワフワ移動する。銃声がして、弾が側をかすめた。線路を挟んで奥の方。ビルの間から誰かがこちらを狙っている。

さっさと逃げたいのに速く飛べない。その場でふわふわ浮いてるだけになっている。完全に的だ。

また銃声が2発、3発。ぎりぎり弾道が見える。反射神経でかわした。

また銃声。かわす。

おかわり。かわす。

おかわり。

おヘソとみぞおちの間くらいを弾が貫通した。

そう長く集中力は続かないものだ。

それだけもらって、その場はなんとかなった。弾が貫通したとこも、大した出血もなく意外と大丈夫だった。

 

ラーメン屋の上を飛んでたら、持ってたバナナを落としてしまい、スープだけ入ってるラーメンどんぶりの中にドボンしてしまった。

悪いことをしてしまったが、しれっと何事もなかったかの様に通り過ぎようとする。
が、全方位型の監視カメラが設置されてることに気づき、やっぱり謝りに行く。

モメごとになり、神社の裏手の祠にラーメン屋関係者ふたりの死体が転がった。ひとりにはオノが刺さっている。

 

そんな夢。物騒な初夢である。

 

あけましておめでとうございました。

 

朝 お雑煮
昼 無
晩 やきにく
体重 59.2kg