三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

独占単音ピアノ人間

交通事故で道路に死体がたくさん転がってる夢を見た。昨日の初夢といい物騒である。

 

そんな夢にも負けず、ドライブに出かけた。

深谷駅高崎駅など群馬よりの方面を走った。道中、遠くに山脈が眺められ気分が良かった。

 

高崎駅構内をすこしだけぶらつく。

誰でも弾いて良いピアノが置いてあった。男が座っていて、ジブリ関連とか誰でも知ってそうな選曲で、鼻歌を歌うような調子で、単音のメロディーをだらだら引き続けている。

近くに小学生くらいの子とかがいたのだが、ピアノを触りたくて順番を待っているように見えた。

ひととおりぶらついて、ピアノのとこに戻ってきたら、さっきと状況が変わっていなかった。

 

ドライブ道中、錦鯉のラジオを聞いていた。なにも考えずに安心して楽しめる。

芸人さんのラジオを聴いて、その人への好感度があがると、テレビでその芸人さんが出てきたときに、友達がテレビに出てるみたいな感覚になって応援してしまう。
トークのときにちゃんと、うまく立ち回れているかとか余計な心配をしたりしてしまう。

テレビの見え方が少し変わってきて、面白い。

 

朝 お雑煮
喜多方ラーメン
晩 カレーライス
体重 59.2kg