三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-01-08

ゲームしながら、錦鯉のオールナイトニッポンを聴いてた。いつも聴いてるGERAの人生五十年のときより、よそ行きな雰囲気が出ている。

 

 

ドラクエ3。くろこしょうを求めて、アッサラームの東の地に進出した。それから最初にバハラタという町に着いた。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLXIQkdj3Dzkqn3Tg0tuHQW2Nb3WmemqLASH0xN8tM1bNMi6L2zv9E_9LwVCRVd4lmUIyGBT0F7q5GEt8NRCTPus_xzhKA7aGEK2ZzmasA-tPqs5B8UVcrnwADTZwYvpEhvisawztW84yq_SA7V0ZbUfRQ=w1264-h979-no

バハラタという名前にまったく覚えが無い。ほんとに記憶がすっぽ抜けている。過去にバラモスと対峙するまでは遊んだのに。

バハラタの町では人さらい事件が起きてて、橋向こうの洞窟に人さらいが住んでるらしい。

洞窟を探しに行く。橋渡ってすぐのとこにあるのかなと思って軽い気持ちで行ったら、ぜんぜん見つからない。ダーマ神殿、謎の宿屋を経由して、さいはての村ムオルに着いた。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLUmQymJWMdJz1HJAIvjag8EUSSjgGnYBwVmrt1JFeDXUmvqyVN-SMuC5PkJOwkjfY7cqV-oZcCNeK5zHwCC4vX5BAjtZOzgVSxCfXiAUVMZAQQcv-zC-epdQTR2K_-vIiTuLhmAsi9GaLEexPKNNP7mjg=w1332-h979-no

洞窟はどこなの。

謎の宿屋、ムオル辺りから出てくる敵が強くて、ここまで進むのは早いような気がする。でも倒せなくもないので、進む道が合ってるのかどうか悩む。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLVavA_PZugzN-wY4O8aScUDzRK43OXpsqAF8E5cq9FhzgWpJ-_J9K2M0EP3M80HFuDnIoUWL0mVLD2hfrEpguFMOjofoVayCS1nB4zliHWTy1_dYAxzHDJPsRuYALl_sr9bZwAXHef7voQ352btW7_ahw=w1287-h979-no

スカイドラゴン、ガルーダは圧を感じる。でも現状、一番苦戦したのは、ナメた見た目のスライムつむりのグループ。いちばん攻撃力のある武闘家が殴ってダメージ10程度。ほかのひとはダメージを与えられないし、呪文も効かないし、ホイミスライム呼んで回復してくるしで長期戦になった。レベルがあがるまで、コイツとは戦わないぞ。

オールブラン、バナナ
昼 こってりラーメン
晩 酢豚
体重 58.8kg