三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

カンダタごめんね

お買い物にでかけた。暖房無しでも暖かい夜を過ごしたく、羽毛ぶとんを買った。1枚、2万。ふたり分で4万。結構な出費だ。新しいゲーム機が買えそう。さらに上のランクだと1枚で4万とかして痺れる。

羽毛ぶとんの暖かさはダウンパワーという数値で表現されている。350ダウンパワーとか、400ダウンパワーとか言うのである。なんと言ってもパワーである。わくわくする響きだ。

 

 

ドラクエ3。人さらいの洞窟探し。

謎の宿屋から見える孤島に洞窟が見える。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLV4zTnjGXeXtAzidByWlbBnWSJOMMNyrVyjIoohxw0ts_9MNKXG8_ifP7LOFpeJg7S1w_89ZfdSZhQnhO1FVnVQYObMnpScVeBF8y0EXFbWxdhRlq47HGfadSRG1krlYtT6nwTWIgXDyUwe3vOVQzmL4g=w1315-h979-no

あれでは無いよな。行けないし「橋向こうの洞窟」とはさすがに言わないはず。ジパングに関する洞窟だ。覚えがある。

 

それから何度かバハラタに戻ってうろちょろして、ようやく見つけた。すぐ近くだった。町を出て、ほんの数歩上に歩くだけで見えた。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLXpWl0a3cov3UV-bkLw9xzJJAk7yfQaG-PRVq0iTO9cmP4uHZeZoVDru_nCOQHvJtMuyO_4XtUrRVhvGn6IgNRYkQI52dqXsBr9iU3Wn4yacYLslTFtCmG_Yo78r53CqWoZMOW0H-3jPNg2MkqvZTm2Pg=w909-h678-no

 

町を出た直後だとぎりぎり見えない。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLUuCBeGOy3kBAuCe3vvEvJUIuOwqfumMQxNyBrR7-uDNe3h_SCZmKi6hQT3NK_1xz7GBZmEL_EU4LYmRHdZ5_uakHa3AhUCbc0xibYHDHV9S66n0NjrWWYRdaNXpQR71QcEHlaZPxEmFvoi9TUYkD2t7Q=w909-h664-no

橋向こうと言うからには橋を渡って東の方向にあるんだろうと、東に直進し、東よりに探索したのがまずかった。それにしたって、ここまで気づかないものなのか。最果ての町まで到達してしまうとは。ああ、ふしぎ。

 

くしくもまた不要にレベルが上がってしまい、ボスのカンダタを容易く倒してしまった。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLX1-42wSIdNlVRRinFJAngc1xmkHeWPopFWslFFw7b0-CBPDCHAU43ZuHd7RUeV0f6p89RpQ_37KG5LeeB1aUuGHl2lJmdRjnlByRcb_Mqxv7AnQDQOYa-OY9ZVPoScGFxGRFzGw8wnL0MbxaIo0mnChw=w1457-h979-no

ごめんね。

 

朝 町の老舗パン屋のうまいパンのトースト(うまい)
昼 うどん
晩 まぐろアボカド丼
体重 59.8kg