三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

テドンのおっさん

 近所のコスパの良い、インドカレー食える暗い店。今日の昼食に食べたのだが、腹を壊した。3回行って、3回腹を壊している。味は悪くない。しかし、やっぱり、ダメな店かもしれない。

 

 

ドラクエ3。船を手に入れ、最初に訪れた灯台で、男に南方面の案内をされたので、北に向かった。

エジンベアで門前払い。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLW52ksQgLDxHbApqoAvyg1iriOX0Yw22-91Osgh2axFGx0OfsCaEiKmw-V4m0gFBA78Wr7_ZiY-_T9MbRFjYjDtM79k0xNFBF9qb_ZqPeBybdX25p-dMwe1PvpNJycTZ_Yrb3XnzUErQhYjS3_zkpX4Vg=w1304-h980-no

「いなか者は 帰れ 帰れ」こんなのあったな。ファミコン版の攻略本にイラスト付きで載ってた気がする。

気を取り直して、灯台男の案内通り、陸に沿って南に行き、テドンに着いた。

生存者がいないようで、しかし、異様なものが目に入ってきた。なんかヒゲでハゲでチビのおっさんが座り込んでいる。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLWqVp6LATMzvrP0bZ2GjOHFxpdx9h08p7IQf5TnT-18gVXlyi8a4HPfU-ADML0sVAQvDrWHnrQiodt36LWRe24MoZlIE4nOEVupaJOQecmY8ePHDvMMG-UtePtvPttdCg3tlyv2cY6oXBY8NeM_yS3xVQ=w1322-h979-no

しかばねかと思いきや、何も無い。

 

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLVwmxoQGHSl-W2oq_ofljwYWYLNngtsHJ_H2b046lxTyCfSkv_7f-qTlhJA2cSAWF_jiDNYrAsvEe7VPCy8iPU2bNsD91pcdmyFli2ZHEZqaXQ2lgYHEXI627-SsPk4Ju5rLtW0casiD_w8-nNhRCpD0Q=w383-h401-no

あれ、これ。おっさんじゃないの?足をテディベアの様に手前に投げ出して座ってる、ヒゲ、ハゲ、チビのおっさん。

豪華な装飾のイスの背もたれ?混乱。

 

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLVlH0irH0z1H2pPQE7V1cI9RsAytj4lssIY3GNz89MPmsbOw88gSmt1R5XSHK5N2apnf0o63UCRUbTlFubQkkEC_WqAQA2T4pTnTTuhLoKEu8ss_eal00SrDzSN7gJm-_XhZKI3-QK7zgAtDdGECyjwkg=w1314-h979-no

ランシールの店でパワーナックルなる武闘家用の武器が目に止まる。買おうか悩む。なぜなら、おうごんのつめを手に入れていないからだ。ピラミッドにはおうごんのつめがあったはず。でも見つけられず、保留にしていた。おうごんのつめと、パワーナックル。どっちが強いかわからない。

ここで、もういちどピラミッドを探索しに行った。しかし、やっぱり、おうごんのつめは見つからなかった。SFC版になって、ボツになったのだろうか。なにかの記憶違いなのか。このゲームをクリアしたら、ネットで調べてみよう。それまではいったん忘れて、パワーナックルを買おう。

 

朝 トースト
昼 10割おなか壊すカレー
晩 焼いた豚肉の丼
体重 58.8kg