三途の川おさかなのブログ

三途の川おさかな(@osakana4242)のブログ

ホームページ: https://osakana4242.sakura.ne.jp/

かも回避

先日、自宅にオードリー若林風の男がJ:COMの営業でやってきた。

J:COMのケーブルテレビを無料で引いてくれるという話。

この辺の自宅の屋根のテレビアンテナは電波障害で映像が映りづらくなる恐れがある。10年もしたら交換が必要。と、自宅のテレビアンテナのデメリットを列挙。

ケーブルはもうお宅の上も通っていて、あとはちょっと伸ばして繋ぐだけ。でも勝手に繋ぐのは問題なので、各家庭にに確認して回っているのだと、公共事業としてやってる様な体だった。

後日、詳細な案内をしたいと言うので、翌日来てもらうことにした。

案内の紙を渡された。

J:COMテレビ再放送サービス。

ネット検索すると、ネット回線契約と同時にしないとダメと言ってくるらしい。実質有料ということだ。

翌日の案内を断ろうと、確認のため、営業に電話してみた。

ネット契約はセットにしないという。

では、そちらの旨味はなんなのかと、たずねる。

ケーブルテレビにすると、見れるチャンネルにJ:COMチャンネル的なものが増え、これが宣伝になるという。

こちらがお金が払うものはなにも無いなら良いと、やっぱり翌日来てもらうことにした。

 

訪問して説明してもらうと、ネット契約をセットにするという話は無かったが、J:COM電力と契約をセットにする必要があるという新情報が出てきた。

結局、実質有料だった。

契約する気になったら今月中に連絡してほしいということで、その場は解散になった。
J:COMへの信頼度が下がった。

 

あとあとこの件について調べた記事を見直したら、ネット回線契約かJ:COM電力と2例挙げてくれていたことに気づいた。

blog.ehonpress.com


ところで、電気代はシン・エナジーに払っている。

価格コムでJ:COM電力との価格を比較してみたら、J:COMの方が3000円高かった。

初年度特典が着いた上で3000円高かった。

シン・エナジーは1年目はo円安いみたいな姑息な値引きが無く、単純に基本料金が安くて好感が持てる。

 

朝 みかん、ウエハース
ナポリタン
晩 さばの塩焼き
体重 58.7kg