三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-01-26

プログラミング言語の RUST はちょっと変わった触り心地の様で気になっている。勉強がてら Windows 上で動く何かミニゲームでも作ろうかと思った。

まずはなにか描かないとな。描くにはウィンドウが必要だ。空のウィンドウを表示しよう。ウィンドウを表示するには Win32API を使う必要がある。Win32API への理解がふわふわしている。C 言語でウィンドウを表示するとこから始めた方が良さそうだと古風な Win32 API 入門のページを眺めている。むかーし大学の授業とかで、出来上がってる土台から触ったことがあった程度だったので、理解が深まりそうで、楽しい。

 

朝 ウエハース
昼 健康に良さそう定食
晩 目玉焼き、納豆
体重 58.8kg