三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-02-15

Windows API + C 言語でミニゲーム作り。

でかい岩が小さな岩に分解するようになった。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLU5Qm2O41tUqfmRsxmBN1H1n690njBouDHN7gbP7Lfyd9V5n26Vvy6SS-t3rb1LHTU8n2G6uSNFqQFPrmIxFkF-7XfOy-tt_VOwd8Ea3ls9o-X-lI49qRQvTLNKgqixVyykFUifa8jOZEqFDwg8w_jkOw=w320-h240-no

岩同士の衝突判定をしてないせいで、分解した感が薄い。でかい岩のせいで画面がせまい。

次に実装するのは画面のスクロールか、衝突判定か。画面のスクロールの方がテンションは上がる。

 

関数のプロトタイプ宣言しない縛りでやろうとしてたのだけど、関数の相互参照をする部分が出てきてしまった。

github.com

 

いったん動画を撮りたいので、縛りを破った状態でコミットしてしまったのだけど、使わない方法を考えてみる。

 

朝 ウエハース
昼 汁なしラーメン
晩 サーモン丼
体重 58.6.kg