三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-03-20

昨日はたくさん寝た。今日は散歩で、たくさん歩いた。2万歩歩いた。けんこう。えらい。

ドラクエ3。ちきゅうのへそでブルーオーブを得たあと、詰まる。さいごのかぎの使い所の扉がいろいろあったはずだが、ワールドマップ上のどこだったか覚えていない。しらみつぶしに歩き回るか。でも歩いたそばから忘れていきそう。ということでワールドマップらしきものを描いた。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLXvPgF8g6HeEGO5P8dxp0CMW9kM8ZjBJAjPmNGG6C1oIj84o0tme4r2tSv40Eigd9gOwHBjixhiXvZSso3XSefWlKtIU5-oB_2feGluojaRKMMMl8vNDtJteLFSoLEbcGh2PlUUR-4XlY5NPeiezji7UA=w1463-h979-no

わかるぞ。描くとわかる。そしてわくわくする。ゲームへの没入感が高まる。いいぞ。
ゲームで表示されるワールドマップだと、ほこらの位置が表示されないいじわる仕様だということもわかった。
オーブの数は増えてないが、オリビアの岬やサマンオサに行くことができ、状況が進展した。

朝 トースト
昼 タンドリーチキン
晩 まぐろめかぶ丼
体重 58.9kg