三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-03-25

電車に乗っていた。つり革持って立っていた。向こうを向いてるおばさんがしょってるリュックの上にクチバシを持った小鳥の様な生き物が乗っていた。かわいい生き物。指でクチバシをツンツンとつついた。こいつは本格的にかわいいぞと、テンションがあがりつつ、よく観察してみると、ワニガメの赤ちゃんだった。噛まれたら危険なやつだ。つついてはいけない。電車が駅につき、おばさんは出ていった。ワニガメに気づいていないようだ。放っておくと危ないと思って、おばさんを追いかけた。階段を登りきったとこで、おばさんを呼び止めて、ワニガメが~と説明をしたのだけど、もうワニガメの姿は無かった。そんな夢。

3度目のコロナワクチンを摂取してきた。帰路の途中、すこし熱があるようなふわっとした感覚に襲われたが、帰宅して体温を計ってみると平熱だった。腕も痛くない。なんともない。ほんとに摂取したのかな?

朝 おゆ
カロリーメイト、とんこつラーメン
晩 ロールキャベツ
体重 58.9kg