三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

舞空術は実在したんだ

夜中に目を覚まし、ふと思い出した。夢の中で空を飛ぶとき、両手をパタパタさせることがあるのだが、それの起源となった番組がある。特ホウ王国という世の中の変わった人や現象を紹介する番組で、ちょっとだけ宙に浮く男が出てきたのだ。

ジャンプするのではなく、ふわあっと浮き上がる。浮き上がりながら、両手をパタパタさせていた。

小学生のおさかな氏はこの映像に大変感動した。これは小さな舞空術だ。この力を強めればもっとちゃんとした舞空術が出来てもおかしくない。夢が広がった。しばらく空を飛べる特殊能力はあると信じていた。

Youtubeに動画があったので数十年の時を経て、映像に再会することができた。

「特ホウ王国2 空中に浮く男 森 祐一郎」 www.youtube.com

ああ。そうだよな。そんなもんだよな。大人になってしまったんだなと、物悲しくなった。

朝 フルグラ
昼 ペペロンチーノ
晩 ラーメン
体重 58.1kg