三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-05-05

昨日に続き「奇々怪界 黒マントの謎」をプレイ。ストーリーモードを難易度ハードでクリアした。コンティニューしまくり。

ステージ3後半の伸びてくる手の対処の仕方がよくわからない。ノーマルのときより伸びてくるスピードが上がってて、ぜんぜん避けられない。速攻撃破する猶予も無さそうでどうしたものか。

伸びてくる手はステージ4前半でも出てくる。でもこっちは画面スクロールで距離を取れたり、アメノウズメの圧倒的火力でラクラク突破できる。

ラスボスのway弾を画面右端辺りの安全地帯でやり過ごしてたのだけど、ハードだとそれが塞がれててしんどかった。

ノーマルモードプレイ時にはいなかった蛍御前が道中で登場したのだけど、ステージ間デモをスキップしてしまったので、なんで出てきたのかよくわからなかった。ステージ間デモは絵がきれいだし、小夜ちゃんがかわいいので見たいのだけど、テキストの表示速度が遅すぎて見ていられない。ページ送りしようとボタンを押すと、確認を挟んでデモをまるっとスキップしてしまう。ページ送りつけて欲しいなあ。

ふたたびノーマルモードをプレイ。コンティニューなしでステージ6ボスまで行けた。ノーマルモードのノーコンクリアならなんとか狙えそうな気がしてきた。

ところで同色アイテム取得によるパワーアップや、イカズチのサーチレーザー攻撃に雷電みを感じている。

朝 パン
昼 天ぷらそば
晩 ナスと豚肉のチーズ焼き
体重 58.1kg