三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-06-02

エルデンリング。レベル上げという名の弱いものいじめを繰り返し、レベルを30ちょっとまで上げた。そろそろマルギットを倒せるのではと挑みにいった。だいぶ戦える。HPを半分まで削り、ハンマーを持ち出すとこまでは善戦出来るようになった。反撃のチャンスは2つ。大きく飛んで地面に杖をぶっ刺すやつと、走ってきて杖を1発、2発と右回転でぶん回すやつ。距離を取って、回復すると、速攻で光のナイフを投げてきて、ひどいと思ってたのだが、間に障害物を挟んだ状態で回復すれば、一発目のナイフは障害物と相殺されるので、安心して回復出来ることがわかった。

ハンマー持ち出してからがツラい。攻撃を避けることは出来るのだが、反撃しやすい攻撃をしてくる頻度が減って、ジリ貧になってしまう。

夜の0時。ちょっと弱いものいじめしてから寝よ。と、ちょいエルデンリングをやろうとしたのがよくなかった。弱いものいじめして、レベルを上げてしまったら、強さを試したくなってしまうじゃないか。マルギットに挑んでしまい、気づけば朝6時を回っていたのだった。6時間のうち、5時間はマルギットへの再戦を繰り返していた様に思う。引き際をわきまえたい。

朝 フルグラ
昼 カモそば
晩 カレーライス
体重 57.8kg