三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-06-09

エルデンリング。またストームヴィル城を徘徊していた。まだ周りきれていなかったのだ。地下のでかいぐちゃぐちゃの竜みたいなやつから逃げ惑い殺されたり、凶暴なライオンと戦ったりした。竜はおっかないのでおあずけ。ライオンはなぜか屋内に入ってこれないみたいで、境界付近でチクチクやって倒してしまった。チキンである。ライオンがいた辺りにプレイヤーたちのメッセージがいくつか残されていた。みんな「俺はやった!ついにやったぞ!」的な苦労して倒したことが読み取れるメッセージ。正攻法で戦ったのだろう。後ろめたい気持ちになる。

前に訪れたモーンの城もボスっぽいやつは倒したが周りきれてない気がして、再訪した。女性から「城内の誰それに手紙を渡してくれ」と言われて預かったものが消化されていないのだ。 男性に手紙を届けて、女性のもとに戻ったら、話に進展があり、戦ってばかりの世界だと思ってたので、ひと息つけた。イベントっぽいものあるんだなって。

朝 ふりかけごはん
昼 ラーメン
晩 シャケとなんかのオーブン焼き
体重 57.6kg