三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-06-14

お店でラーメンを食べていた。黒ゴマかなと思ってレンゲですくって良く見ると、ゴキブリだった。ミニゴキである。店員さんに言うべきか悩む。言ったら作りなおしを提案されると思うのだが、そこまで求めていない。このラーメンを食べ進めることに抵抗はない。店内に不潔な印象は無い。この程度のサイズだと、見落としてもしょうがない気がする。でも無かったことにして食べ進めると心残りになる。レンゲを持ったまましばらく硬直していた。結局、店員さんにミニゴキが混入していたことを伝えた。ラーメンの作り直しはお断りし、レンゲだけ交換してもらった。物理的には意味が無いのだけど、気持ちはすっきりして、ラーメンを食べ終えた。

カロリーメイト(バニラ)
昼 ラーメン
晩 チキンとマイタケのオーブン焼き
体重 57.5kg