三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-06-22

エルデンリング。プレイ時間75時間。レベル60。

シーフラ河の「竜人兵」を倒した。エインセル河の「ノクステラの竜人兵」を相手にした後だと、攻撃パターンが削減された弱体版という印象であっさり倒せた。あっさりと言っても数回は殺されているのだけど。

もしかしてゴドリックも倒せるのか?行ってみる。5回ほど殺されたあと、倒せちゃった。炎でゆっくり横薙ぎしてくる攻撃の対処に難儀してたけど、これのときは多少火を被っても、ふところに入ってけば被ダメージを抑えられるし、ダメージ与えられることに気づき、怖くなくなった。

振り返ってみて、いちばん苦戦したのはやっぱりマルギットだ。マルギット戦は光のナイフでシュビビーンと切り刻まれるのが怖くてこっちから殴りに行けないのと、地形が狭い上に、はみ出ると落下して即死するのがつらかったなあ。マルギットににじり寄られて、後退りして落下死。攻撃をローリングで避けた後にローリング連打しちゃって落下死。

朝 フルグラ
昼 サバのみそ煮
晩 シャケとキノコとチーズのオーブン焼き
体重 57.9kg