三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-06-23

自宅の借家の水道。朝イチとかだとサビの混入した水が出て、飲むと血の味、鉄の味でオエーっとなる。配管のどこかがサビているのだ。しばらく水を流せば飲めるようになるのだけど、不便だ。ちょっと前の漏水の件と一緒に管理業者さんに伝えたのだけど、漏水だけ修理され、サビ水問題は未解決だった。今日はようやくその対処に業者さんがやってきた。キッチン、風呂場、トイレ、床下など家中の水回りの配管を交換する大掛かりな作業になった。朝の9時から15時ごろまで。キッチンの流し台が外れるところを見て、テンションが上がった。作業の間、水が飲めない、トイレが使えないで、水のありがたみを感じた。

エルデンリング。プレイ時間76時間。レベル61。ストームヴィル城地下の巨大なぐちゃぐちゃした腐ったドラゴンに復讐を果たした。こいつもゴドリックみたいに炎を広範囲に吹きかける行動があり、ふところに潜り込むことで大きな攻撃チャンスを得ることができた。あとだんだんこのゲームの敵特有のゆったりした予備動作に対する回避を入れるタイミングを体が覚えてきた気がする。

カロリーメイト(プレーン)
昼 シャケ弁当
晩 酢豚、酢だこ
体重 57.7kg