三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-06-28

ドラクエ3。 最後のオーブの手がかりを求めて、はんにゃの面に呪われた商人やきが育てる町、スー、エジンベアダーマ神殿、ランシールなどを回る。

やきの町は劇場を建設中だった。まだ進化するようだ。

スーではしゃべる馬が、かわきのつぼの使い所を教えてくれた。もっと早く知りたかったよ。あさせだけをヒントに探したのに。

エジンベアダーマ神殿は何の収穫もナシ。

ランシールで2つの有力な情報を得る。最後の1つはイエローオーブであり、人の手を渡り続けていること。別れた仲間が希望をもたらしてくれるとのこと。別れた仲間というのは、やきのことだろう。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLViQBDayjdGTj07OM4n5gQWpgHsJV1aLp9gjxkL4rOsq5D3D0GKifx5KAx4oojv81WiQB0QUrEMFI368z8z1wgaGFXHOeK1Yn3Jhl9VLkkcQ43mSGNBfhgQTTcGkZ4br2Kz_W_s7Pb3MiYWszCfqxn3Wg=w256-h224-no

やきの町に再度行く。やきの町はルーラで飛べるリストに入ってなくてめんどくさい。いままでアリアハンから南下して行っていたのだけど、エジンベアから西南に行った方が近いことに気づく。やきの町にはまた進展があった。町に正式に名前がついていた。やきバーク。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLUQb_r53sKHUlTJfrK8klsmZCOXLSfRBXJ4b53B6zZeurvSisux9qcIli2FAtgs_hYF0ea1tfb-T-uiUc5LgzS1jdH3a2vIUabx_V_ikIJfc2PCs9JpCZNj8UAfAUzXNNQDesMZJyL4hZ-56iMgET-GnQ=w256-h224-no

プレイヤーが付けた名前が生かされるのって嬉しいな。語呂としてはやきバーグの方が良かった。

やきバークではひと悶着あり、やきは牢屋へ。イエローオーブを入手。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLUrIjVK-aEeo8S8K1T7FDU8TwY8OL3xjx4HFRrD44Sn4PEZSHVbn2EZA8CsypL9edUBtGRBzdmfCvr6sT-aF_6-ptrjRCECLwDG_cedrvQGgBPPJLLkMKu1-ujyeJFD6XK6Du71oHpi0UyT1ZfBkOO20g=w256-h224-no

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLUkBidUz0wadzJOTlt6A8a4QOHctU4hzwwoZdY3x-xjU9O0RUzsEzFmP63Rid-l6o1mZ9aHlmXxpsoEpp8p_iu3eJ5SEnpWQVVfR1lCenfBr4RrHjedF5goWFsHcX-0Wc71oRFuCwc08-7KFNZd266tQg=w256-h224-no

朝 バナナ
昼 干からびたほうれん草と賞味期限切れのハムのペペロンチーノ
ゴーヤーチャンプルー、よく焼いたちくわ
体重 58.2kg