三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ゾーマの力はメタに及ぶ

自宅の2階の気温が高い。冷房をつけず、サーキュレーターを稼働させ、窓を開け放っていたが41度に達している。洗濯物を干すには良い。冷房をつけて、やっと30度である。2階はおそろしい。

1階は快適。熱って上に行くんだなあ。

ドラクエ3

アリアハンのお城でバラモスを倒したお祝いパーティーだ!のはずが、大魔王ゾーマ登場。

階段をおりたところにいる兵士に話しかけて、はいを選んだら画面がフリーズした。

レトロフリークのメニューも表示出来なくなったので、電源を入れなおす。すると、ぼうけんのしょがきえましたみたいな画面が表示された。

「セーブデータが正常に保存されていない可能性があります」だと。ヒヤっとする。

ぼうけんのしょにはレベル31のデータが残っていた。バラモスを倒す前のセーブデータだ。巻戻っちゃった。レトロフリークのセーブスロットを見てみたら、バラモス戦の途中でスクショと操作を間違えて保存したセーブが奇跡的に残ってたので、そこから再会することに。

まさかのバラモス再戦。なんだかドラクエ6のムドーのようだ。

ぶとうか以外は回復かぼうぎょで、HPの減りを極力抑える戦いかたをしたら、全員生存で、昨日より良い感じにバラモスを倒すことが出来た。経験値は16383。

そうか、人数分で振り分けられるんだっけ。1人でもらうなら65535だ。

セーブデータ全滅の致命傷は避けられたが、この時代に、ぼうけんのしょが消えましたのあのヒヤっと感を味わうなんて思わなかったよ!

朝 バナナ
昼 焼きうどん
晩 シャケの中骨水煮缶
体重 57.3kg