三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-07-01

ドラクエ3

地図が新しくなった。地形は描かなくても良いかもしれない。

ラダトームで情報収集。なつかしのカンダタに遭遇。

牢屋みたいな部屋にいたが、ほんとに改心したのだろうか。カンダタのタレこみから、城内で太陽の石を入手。

武器屋のラインナップが強そう。

まほうのよろいの呪文耐性に、ドラゴンメイルのブレス耐性。単純に防御力の高さだけで測れない要素が出てくると簡単に買い換えが出来ず、悩ましい。呪文耐性、ブレス耐性もどれぐらいの耐性があるかもよくわからない。

ラダトーム城のじじいにピカーっとされる。

光あれ!と画面が1回明滅するエフェクトがかかり、HPMPが全回復したのかなと思ったのだが、回復してなかった。ただ光るだけなのか?なぞ。

北の洞窟を様子見。怖いメンツに遭遇。見た目の割にはサクっと倒せる。が、洞窟内は回復呪文が打ち消される特殊仕様で、びびって帰る。

マイラの村を目指し、海に出る。

クラーゴン3匹にナメてかかったら、ボコボコにされる。

それぞれが3回攻撃してきてびっくり。3人死ぬ。魔法使いのルーラで逃げる。

せっかくなので、アリアハンの母に棺のまま会いに行ってみる。

気づいてほしい。

ふたたび、アレフガルドの海に出る。クラーゴンにはザラキが有効な様だ。もう怖くないぞ。

朝 バナナ
昼 チャーハン
晩 コーヒーパン、チキンとまいたけのオーブン焼き
体重 58.3kg