三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-07-03

ふと小学生の頃に何度も繰り返し観てた映画のことを思い出す。夏休みかなんかにテレビで放映してたのを録画したんだったかで、夏のイメージがある。タイトルが思い出せないが洋画で、終盤では剣を持った主人公とグリフォンだかケンタウロスだかのモンスターが戦う、中世RPGみたいな世界観のやつ。モンスターの動きがストップモーションで作られていて、不気味で怖ろしさを助長していた。敵の魔法使いのおじさんが、魔法を使うたびに自らの血を流し弱ってくのが印象的だった。主人公より、魔法使いのおじさん推しだった気がする。調べてみると「シンドバッド黄金の航海」という1973年の映画だった。Amazon で配信があった。改めて観てみたい。

朝 バナナ
昼 バジルソーススパゲティ
晩 もうかサメ
体重 58.5kg