三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-07-08

ドラクエ3

アレフガルドの世界に来てから、お使い感が強まった。ドラクエ1リスペクトっぽいのだが、ドラクエ1の記憶があやふやだ。アレフガルドラダトームという名称には覚えがあるのだが、ドムドーラリムルダールメルキドなどの町の名前に覚えがない。

ドラクエ1, 2はFC版は通っておらず、ドコモのガラケーN901iSで遊んだんだったか。両方ともクリアしたはずなのだが、片手間でやってたせいか、思い入れが薄いのだ。

マイラの村の道具屋に使えないものを売ると、使えるものにして売りに出すと聞いて、呪いのアイテムとか売ったら加工してくれるのかな思ったのだが「買い取ってもいいけど、二度と手に入らないですよ。ほんとにいいんですか?」という様な確認を迫られ、ためらいが生じてしまう。絶対いらないものなのにな。その後で、オリハルコンを拾い、ああ、これを売れば良いのかと気づく。でもオリハルコンを売るときも緊張した。いっぺん、ほかの店にオリハルコンを売りにいって、売れないことを確認した。無事、王者の剣になって返ってきた。良かった良かった。

オートミール
昼 シャケの中骨水煮缶
晩 ニンジン過多チャーハン
体重 57.0kg