三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

さらに戻る

曲作り。PVの方を作りはじめる。どんな絵面にしようかなど考えているとこで、歌詞の中の重要な要素が、ここ数年でめちゃくちゃ流行った作品を連想してしまうことに気付いた。これが数十年前の作品とかだったら、スルーしても良いかもと思ったのだが、時期が近い。作品の人気にあやかろうとテキトーに要素をパクったみたいな捉え方をされてしまう心配がある。歌詞の大幅な書き換えが必要になる。絵面も変わる。まさか歌詞まで後戻りすることになろうとは思わなかった。心が折れそう。でも気付いてよかった。と、前向きに捉えよう。

プロテイン
昼 ラーメン
晩 やきにく
体重 57.0kg