三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

がんばった土日

曲作り。オタマジャクシ。音符の配置が終わった。Cakewalkで各トラックにディレイやリバーブのエフェクトをかけたり、イコライザーで低音をばっさり切ったり、音量の調整をしたりしている。何度かwavとして出力して試聴して、もう完成と言っても良いようなとこまで来ている。ただ、お手本にしている音源と聴き比べてみると、ボーカルがとっても前に出て、楽器が少し後ろで取り囲んでる感じが出せてないことに気づく。自分の音源はボーカルが真ん中に居て、楽器はその左右にいるだけで、平面的なのだ。立体感。もう少しだけ粘って、ダメならそのまま出しちゃおう。PVはうんこだが、形にはなっている。今月中には間に合いそうだ。この土日は飽きずにがんばった。えらい!

うんこと言えば、昨夜、トイレに滞留してる、うんこ対策に、バケツに貯めたお湯を10回ぐらい投入した。止めに「トイレ洗浄中」を投入した。今朝、トイレを確認してみると、濁りが解消されていた。すっきりである。

プロテイン
昼 シャケの中骨水煮缶
キーマカレー
体重 56.7kg