三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

よく使ってたテキストエディタ

秀丸エディタは名前がダサい。TeraPadはかっこいい。EmEditorは普通かなと思ってた。しかし、TeraPadのTeraは寺尾さん。寺Pad。EmEditorのEmは江村さん。江村Editor。ということに気づいた。いまっさら、気づいた。今更である。

TeraPadEmEditor秀丸エディタVimサクラエディタと、かつて使用していたテキストエディタの名前を見るとそれを使ってた時期を思い出し、それぞれに愛着がある。TeraPadは高校や大学のころにJavaのコードを書くのに使っていた。関数の定義にジャンプとか、参照の検索とか、名前の補完とかなんも無いのに、よくやってたな。 今はコードも単なるテキストの閲覧編集も、もっぱらVSCodeを使っている。

オートミール
昼 汁なし担々麺
晩 チキンとししとうのオーブン焼き
体重 56.6kg