三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

アッメーイリカ

トップガン マーヴェリックが気になるので、予習にトップガンをネトフリで観た。コッテコテのアッメーイリカな雰囲気。お笑い番組かなんかでこんな感じって切り出されたものを接種することはあっても、意外とこう潔くアッメーイリカな雰囲気を持った映画をちゃんと観るのは初めてかもしれない。見せ場であろうドッグファイトは見応えがあって、これは劇場の大画面で見たいと思った。飛行機から脱出して出血した人が海に不時着して、赤ではなく緑色が広がるシーンが異様で印象に残った。中佐のおっちゃんが味があって良かった。お話的には簡素なもので、予習するほどのものなのか、あまりピンと来ていない。エンディングで主人公マーヴェリックの同級生たちの紹介があるのだが、親友のグース、ライバルのアイスマン以外、ぜんぜん認識出来ていなかった。

朝 フルグラ、トースト
昼 ぱさぱさナンとレトルトカレー
晩 とんかつ
体重 57.2kg