三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

トイレリセット

会社の帰り支度をする際に、自席で使ってたコップを流しで洗い、自席に戻す行程がある。このとき、ついでにトイレに行く用事も済ませようと、席を立ち、流しでコップを洗い置き、トイレで用事を済まし、流しに置いたコップを回収し、席に戻るという工程を行おうとすると、高確率で、流しに置いたコップのことを忘れて、席に戻ってしまう。

トイレには記憶をリセットする力がある。でもトイレのどのタイミングでリセットされるんだろう。今日もトイレで用を足しながら、「流しに置いたコップ流しに置いたコップ。。。」と強く念じていた。用を足してる時点ではまだ平気。でも手を洗うタイミングが危なかった。ここがリセットポイントな気がする。

イデアとか、不具合の原因探しとかで行き詰ったときとかにトイレに行って戻る途中にひらめいたりすることもあり、トイレリセットには良い効果もある。

プロテイン
昼 ほうれん草カレー
晩 レモンカレー
体重 58.8kg