三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

冷めたポタージュ

電車の中で考え事に耽っていたので、目的の駅を通り過ぎました。そういう人なのです。
考え事に耽っていたので、目の前に友達が現われたのに、声を掛けられるまで気付きませんでした。だからそういう人なのです。
自販機にカロリーメイトの缶タイプでコーンポタージュ味がありましたよ。でも冷たいのです。たとえ本物のコンポタでも冷たいのは嫌ですぞ。それでも飲んでみたら、水で薄めたコンポタの味がしました。心の芯から冷たくなりました。もう、しにたい。
ジンギスカンの音楽を聴くとなんだか動かずにはいられなくなって、外に飛び出し、走り回りました。音楽に操られているようなのです。ジンギスカンハッチ大作戦、ロッキングサン、密告者のテーマ、プスタ辺りがとっても走れます。走らされます。そいでめざせモスクワでエンディングですよ。
なんのはなしでしたっけ。