三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

お腹が空いたらちょはっかい

なんとなくテレビの西遊記を見てしまいました。その後、画太郎せんせいのまんゆうきの冒頭を開いたら、あまりのギャップに吹き出しました。
ちょはっかいは電車男なんですね。電車男のキャラそのまんまですね。
子供には面白い話なのに、21時はもう子供の寝る時間なのです。
おさかなは中学に上がるくらいまでは21時前に寝ていました。いいなあ健康的だなあ。この頃は夜中の0時とかが未知の時間なんですよね。そいで、おおみそかの日だけ例外的に起きていて、ただその時間に起きているというだけでやたらワクワクしている。そのときの気持ちを思い出したら、少しだけ幸せで少しだけ淋しい気分になりました。