三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

死神はそこまで来ている

昼夜逆転状態は相変わらずです。ラジオで「おはようございます」とか言っているところを「おやすみなさい」です。かなしいです。
午後、今年初の講義があるので、目覚ましをその辺りに設定して寝ました。2度寝して、1時間遅刻しまして、なんかもうおさかなはダメだ。おさかなの頭上にだけ、どす黒い曇り空が展開されています。しかし、大学に着いてわかったのですけれど、講義は休講でございました。救われました。頭上も晴れました。まだ生きれるんだ。
いつもギリギリで救われているのですけれど、そのギリギリの境界線が徐々に危ない方へズレてきている。穴に徐々に引き寄せられているような。
夜、研究室を出て、ラーメン屋に行くと、店員さんにクレームをねちねちとつけるうんこマンがいて、店員さんがかわいそうで仕方ありませんでした。うんこマンがいると、せっかくのラーメンもおいしくなくなってしまいます。