三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ビタワン

わーいっ!ウヒョーッ!バレンタインデーだー。どひゃひゃひゃひゃ。…と、毎年、意味もなく日記で騒ぎ立てています。チョコをもらえずにふてくされて、バレンタインがなんだーとか言ってしょぼくれている人たちの輪には入りたくないなというささやかな反抗なのです。せっかくの記念日なのだからとりあえず正月みたいに喜んでおけば良いんですよ。あの、「ささやかな」をケータイで変換しようとしたら候補の中に「33825」があったのですが、なんですかこれ。
三谷幸喜監督の有頂天ホテルには、同監督の前作のネタも含まれていると聞いたので、みんなのいえラヂオの時間をおさらいしました。2つとも面白いけれど、なんか苦いのです。それぞれ違うこだわりを持った人がいて、それらが同じ場で一つのことを成し遂げないといけないのに、話が合わない。ぐぐう。
ここ数日でスターウォーズのエピソード1〜3をまとめて観ました。クローンの人たちがみんな同じ顔してるので、チャーリーとチョコレート工場の小人たちと重なっちゃって、こいつら歌ってくれないかなと思いましたよ。3はシスの形勢逆転もあって面白かったですね。かっこ良いアナキンがどうして6でヒドい顔のおっさんになってたのかも、うまくつじつまが合っていて良かったです。オビワンはライトセーバーを落としすぎです。
卒論の資料作りが終わって暇が出来たのでレンタルビデオ欲が爆発しました。