三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

目薬がささった

3時間に1度は目薬をさしていました。電車の中でも。目がいつにもましてジグジグと痛いのです。目が悪くなっちゃうぞという目からの警告でしょうか。パソコンの他、DSにケータイと近いものばっか見ています。森林浴でもしたいです。
近眼になるのはカンベンなのです。なぜならメガネがカンベンなのです。おさかながメガネをかけるともうおたくにしか見えないのです。おさかなが今日まで近眼にならずに済んでいるのは、メガネだけはカンベンという絶大なる負の力が働いているからなのかも。

    • -

玄関の外壁でなんかサササーと動いた。いつもの黒いのではなくて、トカゲでした。愛でてやろうとしたら逃げられた。トカゲちゃんとゴキブリの動き方って似てるっちゃあ似てますよね。サササーと動いてピタっと止まるとこ。だがゴキブリはゆるさん。
部屋に出てくるのがゴキブリでなくて、トカゲだったら放置しまくるのですけど。