三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

おさかな再逮捕

ここ数日、浅草橋駅を降りるたびにおさかなの目を捕らえて離さない日本人形がいます。
,

「おまえだ!」
ほんとちょっと前までは上の人形と同様に、きれいな着物を着用していたのですよ。それなのに、このハジケぶりです。やばいです。彼女の何が、きれいな着物よりも全身タイツを選ばせたのでしょう。それにこの両腕を若干開いた絶妙なポージング。宇宙人の仲間でも呼び出してしまいそうですね。
昨日のなんでしたっけ?をようやく思いだしました。
昨日の23時過ぎに自転車を乗り回していたんです。おさかなの前を通り過ぎて行ったパトカーが停車して、中からニッコニコした警官が2人出てきまして、「鍵は付いてるのかな〜?」と自転車の取調べを受けました。だいじょぶです。今回はだいじょぶです。もう連行されません。
あ、あと、シャワーを浴びていたんですよ。何気なく上を見上げると、タイルの上方にゴキブリが張り付いて、そのご自慢の触覚をウニョウニョ動かしているところでした。そのとき、おさかなはびっくりして、「♪プ・リ・キュア!プ・リ・キュア!」とあのフレーズを口ずさんでしまいました。
思い出してスッキリした。