三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

蒸すか?

病院に行きました。片目が見えません。飲食店で、本に目を落としたまま、そばにあるアイスコーヒーのコップに口を付けようとしたんです。そうしたらコップに入っていたストローが目にグサリっ!あうあう。。。
うそです。ほんとは、目下3センチのところにストローは当たったのでした。とてもヒヤッとしまして、お花屋さんの都市伝説を思い出しましたよ。
店先に、花が並んでいます。その中に、鉢に入っていて、真ん中に伸びるつっかえ棒にぐるぐる巻きついてるタイプの花があります。女の子がその花のそばに寄ってきて、じーっと見下ろします。彼女は、きれいだなーと思って、姿勢を低くして、花に顔を近づけます。そうしたら、鉢から垂直に伸びるつっかえ棒に、彼女の目が、すーっと貫かれてしまいました。
…そんな話。