三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

米食わすぞ

帰り道、ねずみ顔でめがねでスーツのおにいさんが近寄ってきました。なんだろう、道でも聞きたいのかな、たぶんぼくに聞いてもろくな解答は得られないとか考えたらぜんぜん違いました。
この裏にマンションのモデルルームがあってどうのとかセールストーク的なものが始まりました。嫌だなあと会話を早めに切って逃げ出しました。
歩きながら今のやりとりを頭に思い浮かべました。この裏って表現はなんだか怖かった。マンションのモデルルームの展示なんてこんな時間にやってるのかな。もう21:00過ぎなのです。なんかあの人に付いていったらフルボッコにされて身ぐるみはがされてしまったり、マンションの一室に閉じ込められて、お経を聞かせ続けられたりしちゃったのかも。ねずみおとこ。
あしたは冷蔵庫がやって来ます。


今日のごはん
朝:ヨーグルト
昼:きつね
晩:にく
56.9Kg