三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

家のグリルを使えば、いつぞやの焼きバナナを再現出来るんじゃないかと思い、スーパーにシナモンとバナナをお買い求めに行きました。バナナが売り切れで、シナモンしか買えませんでした。バナナ焼きたい!焼きたい!焼きたい!
+
チャーハン作るためフライパンでごはんとか肉とかネギとか炒めました。フライパン上でジュージュー音を立てながら、湯気を漂わせてる食材を見て、うまそうだなあとかニヤニヤしながら最後に市販のチャーハンの素的なものを注ぎこんだら、エビのニオイがもわっと立ち込めて、がく然としました。この調味料、エビを使っているのか。エビは苦手なのです。パッケージの材料欄のとこを確認すると確かにエビの表記がありました。エビの風味が全面に押し出されたがっかりチャーハンをしょんぼりしながら、もそもそ食べました。


今日のごはん
朝:無し
昼:坦々麺セット
晩:チャーハン
57.0