三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

カサカサ動かないg

昨日は寝ようとしながら重力のことを考えていました。
地球の中心から距離を置くと、地球の重力から逃れて、無重力になるわけですが、その距離の中間ぐらいにいた場合って、弱い重力を受けることになるんでしょうか。そうだとすると、高い山に登って、ジャンプすると、ちょっとだけ高くジャンプできるのです。
+
重力を持てる条件はなんなんだろう。星は重力を持ってる。星の定義ってなんなんだろう。月は星なんですが、ただのでかい石のかたまりにも見えます。ただのでかい石が重力を持つんだとすると、小さな石でもちょっとは重力を持っているはず。ただの石が重力を持ってるんだとすると、なんかどんな物体でも持っている様な気がしてきます。どんな物体でも大きさに比例した重力を持っている?とか、もやもや。
+
寝袋で寝ているところです。ここ、8階だというのに、外から執拗に猫の声が聞こえてきます。ンニャーオン…ンニャーオン…というような。猫に祟られているのかもしれない。ごめんなさいごめんなさい。別に猫に対してなんにもしてないです。どちらかと言ったら被害者の方です。引っ越してきて早々に庭に置いておいた草履を盗まれました。


今日のごはん
朝:無し
昼:チャーハン
晩:デブ