三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

彼女の目的

朝、おなかを抱えながら、そそくさと歩く女のひととすれ違いました。彼女はうんこをしたかったのだと思います。
+
夜、マックへ行きました。クォーターパウンダーをかじったら、やっぱりなんかクサかったです。この店が悪いのかな。
ガラガラの店内で、ぼくはカウンター席の端っこに座っていました。しばらくしたら、男がやってきて、荷物を挟んですぐ隣に座りました。ワシャワシャとハンバーガーの包みを剥がします。なんかうるさい剥がしかただったので、すぐにその人に嫌悪感を覚えました。そしてハンバーガーをクチャクチャと音をたてて食べ始めます。お願いだから口を閉じて食べて欲しいのです。ハンバーガーを食べ終えて静かになったと思ったら、ここでまさかのシャカシャカチキンの登場です。シャカシャカシャカシャカさっきの何倍もうるさい。でもこれは文句は言えない。
+
サンクスに寄って、明日の朝ご飯を買いました。レジのとこにある、揚げ物コーナーのとこで、一瞬「フルチン」を目にしたかと思ったのですが、「ふるふるチキン」でした。フルチンって言葉は小学生らしくてとても良い響きですね。


今日のごはん
朝:ヨーグルト
昼:坦々麺
晩:ドナルド