三途の川おさかなのブログ

三途の川おさかな(@osakana4242)のブログ

段ボール

実写版ドラゴンボールをさっそく観てきました。原作と比較しながら観ると、すごく笑える映画で、楽しめました。悟空とピッコロ大魔王の決戦がサックリと終わって、唖然としました。アニメなら、「その程度の力で俺を倒せるとおもったのか」とかピッコロがむくりと起き上がって、本当の戦いが始まるようなところなのに、ピッコロはぐったりしたまま終わってしまいました。エンドロールの後、ちょっと続き映像が流れるんですが、その内容から、続編を作るつもりは満々の様です。
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090314_02.jpg
映画のポスターの悟空の後ろ姿もひどいですが、正面はもっとひどかったです。なんなんだこの腰に巻いてあるチャンピオンベルトみたいなものは。ベルト中央にしっかりと「亀」の文字が浮き出ています。これを場内で観た時は吹き出しそうになりました。ひどいアレンジです。アメリカ人はこういう大げさなデザイン好きですね。
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090314_01.jpg
ピッコロ大魔王には、アニメの様な触覚がありませんでした。でも、なにか触覚らしきものが埋まっているミゾが頭部にありました。映画の後半で、ニョイーンとそのミゾから触覚が立ちあがって、完全体になるんだろうと予想したんですが、なにも起こりませんでした。


今日のごはん
朝:無し
昼:石焼カルビ丼
晩:パスタとかピザとか
55.6Kg