三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

冷やすぞ

毎週、月曜日と木曜日は最寄のスーパーの特売日。最近はそういうのを意識して、買い物する様にし始めました。
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090521_01.jpg
肉とか野菜とか色々買っていたら、ずっしり重いビニール袋が二つできました。左右の手に一個ずつビニール袋を持って、スーパーから自宅へととぼとぼ歩きます。なんか主婦っぽくなってきました。
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090521_02.jpg
この肉が良いのです。しゃぶしゃぶ用の肉とか書いてありますけれど、それは気にしない。重要なのは、この収納形態。お箸でちょっとつまみあげるだけで、簡単に1食分ごと、綺麗に分割できるのです。
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090521_03.jpg
3枚ずつつまんで、
http://www15.plala.or.jp/sasimi/diary/20090521_04.jpg
それぞれラップに包んじゃう。あとは冷凍庫に入れておいて、ちょこちょこ使います。


朝:ヨーグルト
昼:パスタ
晩:サイコロステーキ
飲食費:3600円
体重:55.6Kg