三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

入信

涼宮ハルヒの消失を観てきました。すっげえ面白かった。ちょっとバックトゥーザフューチャーのパート2みたいでした。
消失したハルヒが見つかる希望でてきたあたりはうきうきしてきて、たまらなかった。
ハルヒは第2期のアニメ放送から見てるだけで、小説とかは一切読んでないです。
+
映画の予告ではTRICK時をかける少女が気になりました。どっちも楽しみです。
ただ、TRICKは1作目か2作目か忘れましたけど、超能力者を集めるって話は前にもやってなかったっけ?
時かけはアニメ版と同じ様に、原作の小説の話の続編の様です。主題歌が原田知世の映画のやつのアレンジになってたので、小説というか映画の続編か。
話はアニメ版の方が好きだけど、主題歌は実写版の「時をかける少女」が好きだったりします。
+
楽しい映画を見終わったあとは、徒歩で行ける距離に映画館があるって良いなと繰り返し思います。このすみかは離れたくないなあ。
あと昨日からソワカちゃんブームがぼくに訪れています。もうソワカ教に入信しようと思うくらいです。昨日貼った「千々石ミゲル友の会のテーマ」もその系列でした。千々石ミゲル友の会のテーマは昨日からリピートが止まらないし、初めてうたってみた的なものをやりたい衝動に駆られました。たぶん、そのうち、なんらかの形でカバーする。
いろいろお腹いっぱいな土日でした。