三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

時をかける少女を観てきました。すげー良かったです。昭和な雰囲気がたまらんです。深町くんがフィルムを手に取るくだりがクライマックスでした。すげー泣いてしまいました。
旧作の主要キャラがそれぞれ重要な役で出てきているので、旧作を事前に観てから行った方が楽しめると思います。
主演の仲里依紗はアニメ版の主人公、紺野真琴の中の人だったのですね。アニメ版のラストの方で、真琴が走ってるシーンがありますが、今回の時かけでも、主人公はラストの方ですごい走っていて、2つの作品のイメージがそこだけ重なりました。
けっこう忘れちゃってたので、旧作の方もまた借りて観ようかな。愛のためいきも聞けるし。