三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

D・V・D!D・V・D!


せんじつ、ソワカちゃんのDVD(乗の巻、覚の巻)が届きました!ケースは飾って、毎日拝みたいと思います。内容ですが、著作権的な配慮によって、実写だったものが、手描きになってたり、見た目があれなものはモザイクがかかっていたりして、結構残念な変更が見られました。クオリティはあがってるけど、ネタとして見るならやっぱニコ動画であがってるのが良いかな。コメントも良心的なものばかりなので。ただ買って損したなんて気分にはならなかったです。ソワカちゃん信者的には持っていたいものです。
以下比較。
先:ニコニコ動画, 後:DVD


護法少女ソワカちゃん」は完全リメイク。きれいになりました。

実写のものは、それっぽい手描きのものに差し替え。

ドクターペッパーが毒屁に。

これもダメなのか。。。販売するのって、いろんな目を気にしないといけなくって、めんどくさいんですね。。。
各巻で目玉なのが既存曲のアレンジ。どっちも聴きやすくて、おしゃれで、癒されれる感じになってます。映像も新しく作られています。

乗の巻収録・修羅礼賛のアレンジ版より

覚の巻収録・ガンダルヴァ城奇譚のアレンジ版より
無表情でクネクネ踊ってる二人がかわいい!
+
以下、気になったソワカちゃん信者な人の作品。ソワカちゃん愛されてるなあとしみじみ思います。

【替え歌】初音ミクソワカちゃんへの想いを歌ってくれました
初音ミクソワカちゃん(初音ミク)を観ているという構造が不思議で面白いです。

死のう死のう死のう【ソワカちゃん×新党滅却】
歌の詳細は調べてないんですけど、なんか好きです。ソワカちゃんが歌い出し間違えるとこは必見ですw