三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ゲームのBGM

はてなダイアリーの方はごぶさたでした。スイマセン。

9leapというゲーム投稿サイトにジグザグフリックと、ジャンプ地獄というゲームを投稿していたのですが、週刊アスキーにそのうちの片方。ジグザグフリックが掲載されているのを見つけました。記念に、このページのためだけに購入してしまいました週刊アスキー。素直にうれしいです。ひっどいグラフィックだけどな!
そんなわけで、先月の休日は主にゲーム制作に費やしていたのでした。いちばん手こずったのはジャンプ地獄のBGM。最終的には納得いくものが出来たのですが、採用版に至るまでにぜんぜんニュアンスの違うボツ曲が生まれたりしました。このまま闇に葬りさるのもかわいそうなので、midiデータを晒しちゃいます。1曲1曲はとても短いです。
1.後半はどことなくロックマン臭がする
2.森っぽいの
3.SAGAっぽいの イントロのみ採用版でも使ってる
4.採用版の原型の原型
5.採用版の原型 後半の展開が違う
6.採用版
「2.森っぽいの」や「3.SAGAっぽいの」はもうちょっと煮詰めれば、他の何かに使えそうな気がします。
今月からはまたニコ動にうpする新曲の準備にとりかかろうかと思います。現状、どうしても使いたいフレーズがあって、そいつを中心に、前後にしっくりくるもんをこしらえて、ほにゃららー。